MAINTENANCE BLOG

メンテナンスブログ

便利な機能(窓ガラス編)

こんにちは

VOLVOメンテナンスブログをご覧頂きありがとうございます。

VC港北ニュータウン店メカニック「加藤」です。

 

全国各地で雪が降っていて冬本番となってきましたね。

東京でも雪の降る恐れがあるようで月曜日あたり降るそうですよ。

今からでもスタッドレスタイヤやチェーンなど間に合いますよ!!

ご要望はお早めに!!

 

さて、今回ですがVOLVO車の便利な機能をご紹介します!

ついうっかり窓ガラスを閉め忘れたり同乗者が開けたままで気づかず車から降りてから気づいたり、、、するとまた車へ乗りこみキーONもしくはエンジンをかけないと占める事が出来ないですよね。

そんな時、とても面倒です。

洗車時などでもほんの少し窓が開いていて中が濡れてしまったなんてことも。

 

そんな困ったを一気に解決するのが今回ご紹介の機能です!!

窓が開いていて閉めたい時、車外でリモコンキーのロックボタンを長押しします。

 

 

すると、、、

 

 

窓が閉まっていきます!!

 

全て閉まりました!!

そうなんです。

リモコンキー一つで窓の開け閉めまでできるんです。

開けるときはアンロックボタンを長押し

 

 

とても便利ですよね!

知ってる方もいるとは思いますが意外と知られてない機能!!

ぜひ試してみてください!!

 

 

VC港北ニュータウン店メカニック「加藤」

このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/kohokunewtown_service/feed?feed=rss