MAINTENANCE BLOG

メンテナンスブログ

11/18 オイル交換など

こんにちは

VOLVOメンテナンスブログをご覧頂きありがとうございます。

VC港北ニュータウン店メカニックの「加藤」です。

 

今日は一段と冷え込み最高気温も低く寒い一日でしたね。

風邪をひかないよう今年を乗り切りましょう!!

 

さて、今日も港北ニュータウン店は整備で大忙し!!

車検整備の様子をチラッとご紹介。

 

エンジンオイルの交換!!

 

結構真っ黒ですね~!

定期的なオイル交換は非常に大事です。

オイル交換後はかなりエンジンも調子よく回るので体感でわかりますよ!

 

私はまめに3000km毎には交換しています!

 

そしてブレーキフルードの交換

 

車検整備では必ず作業します。

これも大事な作業でブレーキのフィーリング(踏んだ時の感触)も変わってきますよ!

 

オイルフィルターも同時に交換!!

 

汚れてますね~

新品はこんなに綺麗!

 

 

毎回同時交換は必要ではないですがこちらも定期的に交換が必要です。

今回は車検整備の一部をご紹介しました!!

オーナー様の中でもなかなかお車の下回りや作業風景は見たことがないかと思うのでこれから色々UPしていこうかと思います。

このメンテナンスブログもご覧頂いてる方が多数いらっしゃってとても嬉しく思っています。

整備後説明などをしている中でブログの話題が出たりすることもあるので反応があるとやっていて良かったなと思います。

 

これからもVOLVO車に関することを色々とUPしていくので今後ともVOLVOメンテナンスブログを宜しくお願いします!!

 

VC港北ニュータウン店メカニック「加藤」

このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/kohokunewtown_service/feed?feed=rss