MAINTENANCE BLOG

メンテナンスブログ

11/28 リモコンキーについて

こんにちは

VOLVOメンテナンスブログをご覧頂きありがとうございます。

VC港北ニュータウン店メカニック「加藤」です。

 

今回はVOLVO車のリモコンキーについてご紹介

意外と多機能なリモコンキー

実は知らない機能もあるのでは?

 

リモコンキーには色々ボタンがあります。

図柄を見ると何となく機能がわかると思いますが、、、

 

 

 

お車のロック・アンロックはおわかりかと思いますが、その下のランプみたいなマークや車に赤い三角マーク、i

と書かれたマークなど様々です。

 

まずはランプマークから

これを押すと暗い所でもアプローチライトが点灯し車の場所がわかります。

また何か照らしたい時にも使えます。

 

便利ですね!

そしてお次は三角のマーク

このボタンを3秒以上押すか3秒以内に続けて2回押すとパニゥクアラームと言って、方向指示器およびホーンが作動します。

作動してから5秒後同じボタンを押すと停止できます。

 

そして車のマークこちらはそのままでトランクを開けられます。

これを使用するとテールゲーオのみアラーム解除しロック解除することができます。

 

最後に、「i」のマーク

こちらがインフォメーションの「i」

これを押すとリモコンキーがちかちか点滅しロックの状態を知る事が出来ます。

黄色のランプが点灯したらアンロック

 

 

緑のランプが点灯したらロックされてる状態です。

 

 

こらはとても便利で使える機能ですね!!

このようにリモコンキー一つにとっても色々機能が満載です!!

ぜひ色々試してみてください!!!!!

 

VC港北ニュータウン店メカニック「加藤」

このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/kohokunewtown_service/feed?feed=rss