MAINTENANCE BLOG

メンテナンスブログ

2018/1/5 新年

こんにちは

VOVLOメンテナンスブログをご覧頂きありがとうございます。

VC港北ニュータウン店メカニック「加藤」です。

 

あけましてあめでとうございます!!

2018年もVOLVOメンテナンスブログをよろしくお願いいたします!!

さて、めっきり寒くなってきまして東京でも雪が少し降ったようですね。

これだけ寒いと車は重宝しますよね!!

でも出先で車が止まってしまったり、何かしらトラブルが起きてしまうと大変ですし時間もとられてしまいますよね。

そんなことにならないようVC港北ニュータウン店では常に行ってる10ポイントチェック!!

特にこの寒い時期はバッテリーが上がってしまうことがあるので定期的なメンテナンスが必要です。

最近アイドリングストップが効かないなーとかエンジンかかりが悪いなーとかいう時は充電が足りず弱っているかバッテリー自体の経年劣化が考えられます。

またタイヤの空気圧も月に一回はチェックしてくださいね!!

定期点検で入ってくる車で4輪ともかなり空気圧が減っている車が多々見られます。

もちろんしっかり適正空気圧に充填しお返しするわけですが、日頃のメンテナンスをしっかりすることで燃費の向上や事故を防げます。

空気圧が減ったまま高速道路を走ったりするとバーストし走行不能になるおそれがあります。

そうなる前にしっかりチェックしましょう!!

手洗い洗車や撥水洗車も承ってます!!

ぜひ、お気軽にご来店下さい!!!!!!

 

VC港北ニュータウン店メカニック「加藤」

このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/kohokunewtown_service/feed?feed=rss