MAITENANCE BLOG

メンテナンスブログ

一馬力

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッドレスタイヤ 邪魔ですか?

ボルボ・カーズ港北ニュータウン、メンテナンスブログをご覧いただきありがとうございます

まだまだ朝晩は冷えますが、徐々に春めいて来ましたね

 

当店にも冬に活躍したスタッドレスタイヤからサマータイヤに

履き替えに来店されるお客様が多数いらっしゃいます

 

ご自宅の庭やベランダに保管されている方  ...   邪魔じゃないですか?

 

履き替えにお持込頂く時 ...  重くて面倒じゃないですか?

 

 

V40やV60の場合リヤシートの背もたれを倒さなければならないですし...

                                           

 そこで...ボルボ・タイヤホテル

 

                

 

今まで自宅保管のお客様、圧倒的に楽ですw

 

ぜひ、ご検討ください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

フロントワイパーのお役立ちテクニック!!

 

ボルボ・カーズ港北ニュータウン、メンテナンスブログをご覧いただきありがとうございます。

 今回はフロントワイパーブレードのちょっとしたお役立ちテクニックをご紹介いたします!

最近の新しいお車はワイパーブレードの交換や洗車時にワイパーを立てたい時、ご覧のようにワイパーがボンネットに干渉し立てることができません…。

(例:XC60)

 

 

これではワイパーブレードの交換や雪の日などにワイパーを立てておきたい時困りますよね。

そんな時にはこんな方法があるんです!!

 

  

1.キーイグニッションONもしくはエンジンONの状態にする。

  

 

2.キーをOFFにします。

3.その直後に右側のワイパーを作動させるレバーを上へ動かしそのまま長押しします。

 

 

すると、以下の写真のようにワイパーが立てられるポイントまでワイパーが動き止まってくれるんです!!

ご存知でしたか??

 

これでワイパーブレードの交換や洗車時もしくは雪の日など様々なシーンでワイパーを立てることができます。

 

 

知らなかった方は是非試してみてください!!

ちなみにもとに戻すにはキーイグニッションONもしくはエンジンONで元の位置に自動的に戻ります。

 

新しいお車にはまだまだ知らない機能がたくさんあります!

オーナーズマニュアルを見てみると意外と知らない事があります。

お時間がある時にオーナーズマニュアルを見てみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 >>
1ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/kohokunewtown_service/feed?feed=rss