MAITENANCE BLOG

メンテナンスブログ

パーキングアシスト音量設定!!

 

VC港北ニュータウン店のメカニッlク加藤です。

いつもメンテナンスブログをご覧頂きありがとうございます。

 

30℃を超えるような真夏は過ぎ、一気に気温も下がりましたね。

もう夏は終わりでしょうか・・

 

秋雨前線の影響と台風接近により、雨や風が凄いですね。

こんな時、大切なお車もしっかりメンテナンスしておけば重大な事故につながることも防げるかもしれません。

天候が悪く視界が悪くアスファルトが濡れた路面では、いつもよりも気を付けて車間距離を十分にとり前もってブレーキをかけることが事故を未然に防ぎます。

また以前このブログでも紹介しましたタイヤ

ですが溝が減ってきて4mm以下ともなってくると本来の性能を発揮できません。

特に悪天候の中での走行ではスリップする可能性が高まってきます。

高速道路などスピードを出すところでスリップしてしまったら、、、とても怖いですよね。

タイヤは早めの交換を強くおすすめします。

節約のためにタイヤを前後ローテーションを繰り返しギリギリまで使われる方もいますが安全・安心を買うと思って早めに交換をしてください。

 

 

さて、本題ですが、、

 

お客様の中でわりと多い質問なのですが、パーキングアシストの「ピッピッピッ」という音がいきなり大きくなった、音が小さい、どうやって音量調整するの?

と質問されます。

 

とても簡単にせってできるので是非お試しください。

まずはエンジンをかけます。

 

 

 

 そしてギアをバックに入れます。

(パーキングアシストを作動させるため、後ろに障害物がある状態で行ってください)

注:ブレーキを踏み車両が動かないよう気を付けてください。

 

 

「ピッピッピッ」と音がすると思うので音がしている状態でオーディオのボリュームダイヤルを左右どちらでもいいので回してみてください。

 

 

 

するとパーキングアシスト後方音量とでますね!

 

音量を上げたい場合は右に

下げたい場合は左に

回すと音量を調節することができます。

意外とみなさん知らないので知らなかった方はこの機会に試してみてください!

 

VC港北ニュータウン店 メカニック加藤 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 >>
1ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/kohokunewtown_service/feed?feed=rss