MAITENANCE BLOG

メンテナンスブログ

【はじめました! 撥水洗車!!】

 

メンテナンスブログをご覧頂きありがとうございます。

VOLVO港北ニュータウン店のメカニック加藤です。

 


今回は新しくはじめたサービス

 

撥水洗車

 

についてご紹介致します。

 

まず初めに今月に入りまして、VOLVOでは有料洗車というものをはじめました。

今までは、ご入庫頂いた方に無料で洗車を行ってましたが

「よりプレミアムな洗車のご提供を」

ということでVOLVO純正の専用シャンプーにて今までよりもクオリティの高い洗車の仕上がりとなっております。

 

そしてさらに撥水洗車というのも同時にはじまりましてボデーに水をかけるとはじき汚れなども同様にはじくので汚れにくいボデーとなります。

 

綺麗にはしたいけどコーティングをやるほどではないなーという方も手軽に行えます!!

 

では、撥水洗車の工程ですが・・・

 

まずは綺麗にボデーを専用シャンプーで洗います。

 

綺麗に洗い流します。

 

そしてボデーやホイールなどについた鉄粉はなかなかとれないので、鉄粉除去剤を吹きかけ落とします。

数分置くと反応し汚れが浮き出ます。

紫色に変わってるところが鉄粉のついてるところです。

 

 

綺麗に洗い流したら撥水剤を全体に吹きかけます。

 

 

 

 

吹きかけたら刷り込むようにしてやわらかいファイバークロスで拭きあげます。

 

入念に拭きます。

 

 

これで撥水施工の完了です。

水をボデーにかけると・・・

 

ものすごいはじいてますね!!

雨水や鳥の糞やなどがついても軽く洗車するだけで汚れも綺麗さっぱり落ちます!!

 

港北ニュータウン店では12月に入り、ご入庫頂いたお客様におすすめしていますが

とても興味を持って頂きましてはじめてまだ数日ですが多くのお客様に撥水洗車を行っております。

 

私自身、施工した実感としては洗車時のシャンプーで汚れがとてもよく落ちるなと感じました。

また撥水することによりはじくだけでなく、ボデーの光沢が増しより綺麗に仕上がります。

 

とてもおすすめなのでぜひ洗車または撥水洗車のみでも構いませんのでご来店くださいませ!!

 

VC港北ニュータウン店 メカニック 加藤

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 >>
1ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/kohokunewtown_service/feed?feed=rss