MAITENANCE BLOG

メンテナンスブログ

オイルレベル

 

メンテナンスブログをご覧いただきありがとうございます。

VC港北ニュータウン店のメカニック加藤です。

 

 

今回は・・・

新しいエンジン

ベアエンジンのオイルレベルチェックについて

 

このエンジンでは従来のようにオイルレベルゲージスティックがついていません。

 

 

 

ではどのようにしてチェックするのか?

お車の室内のメーター内で確認できます。

 

メーター内のメニューを左のウインカーレバーのOKボタンで開きます。

 

そしてウインカーレバーのダイヤルを回しオイルレベルを選択しOKボタンを押します。

 

 

そうすると・・・

 

 

デジタルゲージが表示されオイルレベルがチェックできるんです。

この場合OKと出ているのでオイルレベルは正常です。

 

細かい量(何Lか)などはVOLVOの診断機でないと見れませんが、簡易的に手を汚すことなくチェックできます。

 

 

ぜひ、自身のお車で試してみてください!!

 

VC港北ニュータウン店

メカニック 加藤

このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!!

 

メンテナンスブログをご覧いただきありがとうございます。

VOLVO港北ニュータウンのメカニック加藤です。

 

2016年

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します。

 

今回はスタッドレスタイヤについて・・・

皆さん冬本番に差し掛かってる中スタッドレスタイヤの準備は整っていますか?

冬もこれからが一番寒くなってくる時期です。

場所によっては朝一路面が凍結しているところもあります。

 

スタッドレスタイヤと聞いて

高いしそんなに乗らないし雪降らないし

だからいらない

とネガティブな意見ばかり聞きますが

実は

雪が降っていなくともスタッドレスタイヤは大活躍するんです。

 

雪が降っていなくても気温が下がってくれば路面は凍結します。

そんな時ノーマルのタイヤではスリップし大事故に繋がる可能性があります。

 

凍結した路面でもスタッドレスタイヤを装着していたおかげでその損失を免れることができるかもしれません。

 

VOLVO港北ニュータウン店ではお車に適したスタッドレスタイヤのコンプリートセットを店内で展示販売しています。

 

 

四本セットのコンプリートセットが大変お買い得となっています。

ぜひ、この機会にスタッドレスタイヤをご検討されてみてはいかがでしょうか?

ホイールも様々なデザインがありますのでスタッドレスタイヤに変えることでお車の見た目の印象も変わり気分一新ですよ!!

 

それと豆知識ですが

スタッドレスタイヤは溝がいくらあっても固くなったタイヤでは十分な効力は得られません。

3~4年ほど使用したスタッドレスタイは交換時期となります。

 

また溝に関して

スタッドレスタイヤの溝は新品時の半分(50%)となったら限界です。

普通のノーマルタイヤでは4mmで交換おすすめ

1.6mmが限界ですがスタッドレスタイヤは同じではないので注意してください。

 

 

まるく囲った部分が限界を示すサインの箇所です。

タイヤがすり減りこのでっぱりの部分まで同じ高さに減ってくると限界となります。

 

いざというとき車が必要な時、路面が凍結していたり積雪していてもスタッドレスタイヤを装着していれば安心ですよね。

 

新年始まりましたので

お車の10ポイントチェックや撥水洗車をしに来店していただいてついででも構いませんのでぜひ!

スタッドレスタイヤご覧になってみてください!!

 

VC港北ニュータウン店 加藤

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 >>
1ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/kohokunewtown_service/feed?feed=rss