MAITENANCE BLOG

メンテナンスブログ

お車のメンテナンス

 

こんにちは

VOLVOメンテナンスブログをご覧いただきありがとうございます。

 

VC港北ニュータウン店のメカニック「加藤」です。

 

 

厳しい夏が去り、季節はすっかり涼しい秋になりましたね。

厳しい夏の中、頑張ってくれたお車のメンテナンスは大丈夫でしょうか?

 

これから厳しい冬を迎えるにあたって前もってチェックしておくことをおすすめします。

最近、とても多いのがバッテリー上がりのトラブルです。

 

点検時に経年劣化でおすすめしていたが交換せず上がってしまったケース

距離をあまり乗られないため充電されず放電しきって自宅などで上がってしまったケース

この二点が特に多いです。

再始動できず、ジャンプする車もなくレッカーで運ばれてくることが非常に多いです。

 

こうなってしまうと時間もお金ももったいないです。

なので、バッテリーは早め早めの交換をおすすめしています。

 

 

 

バッテリーは気温が低くなると性能も下がってきてしまいます。

エンジンのかかりが悪かったり、しばらく交換してないなーと思い当たる方はお気軽にVOVLO港北ニュータウン店までお越しください!!

 

VC港北ニュータウン店 加藤

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 >>
1ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/kohokunewtown_service/feed?feed=rss